やなぎの推し事日記

関ジャニ∞、モーニング娘。'18、フィッシャーズのオタク 兼ヲタ

【結局はLOVEでしょ!と常に言いたい】46億年LOVEよバズってくれ

アンジュルムの新曲、46億年LOVE

 

www.youtube.com

良すぎひん?????????

 

こんにちは、ハロプロDDのやなぎです。

爆イケ集団のアンジュルムパイセンの新曲を聞いた途端

好き!!!!!!!!!!

と語彙力が5才児になりましたが、ぐっとこらえて感想を書き残しておくためにブログ書き始めました

 

待ってた!!こんな感じのファンクみ溢れるディスコチューン!!!!!!

理解が追い付かないレベルで繰り返し聞いてます、マジで

 

私めはハロプロDDと名乗っておきながらアンジュルムに超詳しい!!ってわけではないので、ヲタクルムの方々に怒られるかもしれませんが…

 

アンジュルムという名前になってからスマイレージ感のあるような楽し気バリバリな曲は少なかったように感じます…知らないだけかも…

 

そして自分語りで恐縮ですが、関ジャニ∞中心にジャニーズに染まっている人間でもあるので、「イッツマイソウル」「ギガマジメ我ファイト」「泣かないで僕のミュージック」などのエイターが脳汁ぶっぱなすレベルで好きな曲を作っている

林田さん!!!

 

兼オタ的には信頼度がマッハすぎる

 

46億年LOVE、歌詞もとてつもなく良い…

まず最初の

「一生守る」とすぐに誓うけど あなたの一生って何度目?

 

わかるーーーーー!!!!

すぐ一生守るって言われても女の子は疑心暗鬼なので「は?それほんとに言ってるの?てか何回一生守るって言うの?私の前で3回ほど言ってたやんけ」ぐらいの気持ちになる。わたしだけか?

 

その次の

好きなら割と言えるもんだけど 「ぎゅっとしてよ」ちょっと恥ずかしい 

 

うわ…ちょうわかる…(語彙力)

好きって言葉は軽々しいわけじゃないけど、抱きしめるっていう行動をしてほしいっていうことは相手に動作を促すわけであってちょっと恥ずかしいんですよね

わかるわかる(されたことないけど)

 

そして!!!雨子さんマジック!!

白黒淀んだこのグレーなシティ

 

情景がぱっと浮かぶ!最強に思い浮かべやすい!!!

 

来てよ! 優しい愛の時代

女も男もみんな人類

歴史に名を残す前に

アツイ電話くれなきゃ 無理無理

 

ハロプロお家芸の急にスケールでかすぎひん?という歌詞

みんな人類、そりゃそうだって歌詞に据えるの強い

アツイ電話をもらいたい!好きな人から! でもハイパーエゴ!!

そうじゃないと嫌だよ!って無理!と言い切るの強い(2回目)

 

 I say!

いやここのむろたんハマりすぎでは????

ここだけ聞くために5回巻き戻した

 

ノってこう 結局はラブでしょ

地球回る 宇宙もDance Dance

 

結局世の中ラブなのよと

これは真理ですよ…だって愛で世の中回ってるみたいなとこあるやん…

好きが通じて職業なるやん…推しが好きということだけでオタクは生きていけるやん…

 

世の中が回るなら地球も回るし宇宙もダンスするさ!わからんけど! 宇宙もダンスってことは地球もダンスしてる??もしかして

ここのアンジュルムちゃんが可愛いので正解だと思います ようわからんけど

 

愛は超える46億年

 

46億年も人類が続いてきてるんだから、愛は時空を超えるんすよ…

46億年前だって好きって感情絶対あっただろ(確信)

1億年と2千年から愛してる人達だっているもんな!!!

そして46億年フォントがバーーン!!泡沫サタデーナイトみを感じるけど、それより主張がでかくてオタクこういうの大好き!!

ダンスの46億年ポーズも青森県っぽくて好きです

 

誰も彼も きっとちがう同士

わかんなくても当然 ダイバーシティ

 

そりゃあ人間みんな違うんだから他の人のことわかんなくても当然じゃん!というね…

まず自分自身のこともわかってない人が多い世の中なんだから他人のことなんぞわからなくてもいいのです!わかろうと努力しないのはギルティだけどね!

ここのかむちゃんとむろたん、声の相性良くてなおかつ超アイドル笑顔だから人類みんな見て!

 

傷ついたら 「傷ついたよ」と

伝えられたら…

 

うわ、それ、ほんとにそれ…

言われて傷ついた!!と直接いえることはあんまりないよね…

伝えられたら良かったのになあという憂い! そしてここのかっさーの表情が大人びてて好き!ほんとにまだ15歳?

 

作ろう! まばゆい愛の時代

それしかないよ 実際問題

 

うわーーーーーここのカミコちょうかわいい…

そして1番とはうってかわって作るって言いだしちゃった

もうないなら作ろうぜ!!!とわたしたちが愛の時代作るんだぜ!と

ハロプロお家芸ですが、やはり好き

スケールでかいよ!でも実際問題ハロプロ好きな人にとってはハロメンが輝いていればそれでまばゆい愛の時代なのです

 

夢に見てた自分じゃなくても 真っ当に暮らしていく 今どき

 

歌詞が…刺さりますね…

夢みる15歳ではもういられないんですね…

なりたい職業にはなれなくても職にはつくし、普通に暮らしていくんだよ、今どきは

なんてハイパー現実的じゃないですか

 

そしてここのりなぷ~の歌声、かっこよすぎひん…??

共感詐欺

www.youtube.com

 

脅された気にさえなって はみ出してしまった

ここのりなぷ~といい、普段は省エネと言われたりしてしまうりなぷ~の張り上げる歌声が好きって341279463762回ぐらいオタクたち思ってるよ…

この曲もいい曲だからぜひ…

 

そして

もいっちょ!ラスト!

ここのふなっきちょうかわいいし、アイドル笑顔だよね最高…

 

もしも争いのない未来 誰かが堪えてたら意味ない

 

アイエーーーーーーー!!!

ここのむろたん美しすぎない? 横顔彫刻かと思った

そして歌詞!

争いがなくなったとして、だれかが堪えるっていうことで我慢してたら争いがなくなっても、それ意味ないやんけ

深い~~~~その通りだ…

 

 

全体的に明るくて笑顔全開!!THEアイドル!!たのしい!!という雰囲気がバリバリ伝わってくるMVで非常に好みでしたありがとうアップフロント

りかこが歌割多くて私的に大感謝セールでした

 

ジャニーズ好きもきっと好きになるなっていう曲調でした とっても

みんながセクゾに歌ってほしい気持ち、よーーーくわかる…オタクわかるよ…

もいっちょ!とラスト!は勝利くんにきらきらアイドルスマイル全開でやってほしいもんね…全セクガルがお金費やしちゃう音聞こえるもの…

とりあえず問答無用でハロオタと林田さん節が好きなジャニオタさんはこの曲を聴いて、一緒に脳汁をぶっぱなしましょう そして再生回数を増やすのだ

 

結局はLOVEだしね!!